メニュー

寄付する ほっとライン - 悩み相談と心の対話の場所 | NPO法人東京メンタルヘルス・スクエア

アクセス
お悩み相談申込 お問い合わせ 講座・活動申込み ご感想の投稿 寄付する
悩み相談と心の対話の場所 | NPO東京メンタルヘルス・スクエア
アクセス
お悩み相談申込 お問い合わせ 講座・活動申込み ご感想の投稿 寄付する

寄付する

「こころのほっとライン」を支援してください。

girl tel s

 

 

私たち東京メンタルヘルス・スクエアがとても大切にしている活動に「こころのほっとライン」があります。

 

「こころのほっとライン」は1回20分、お一人1日2回までご利用できる無料電話相談です。

日本各地からのお電話を、私たち東京メンタルヘルス・スクエアの「スクエア・カウンセラー」がお受けし、みなさまの心の中の苦しみ、悲しみ、怒り、寂しさ、悩みなどを受取り共に考えさせていただいています。

 

東京メンタルヘルス・スクエアの基本理念は「話をちゃんと聴いてくれる人が傍にいる社会をつくる。」です。

この理念を一番広く多くの方に提供できる活動として、この「こころのほっとライン」をずっと大切にしてきています。

 

こころのほっとラインの電話相談は、私たちスクエアカウンセラーの無償活動で実施しています。

でも、この活動を維持するためには、事務所費、交通費、研修費、機材費など、年間多くの運営費用が必要です。

現在この活動費は、私たちの活動に共感を持ってくださる企業の協賛や団体、個人からのご寄付に支えられています。

 

私たちの「話をちゃんと聞いてくれる人がそばにいる社会を作る。」という理念と活動に共感し、応援したいと思ってくださる方たちからのご支援をお願いします。

 

みなさまからの寄付を、ジャパンギビングのサイトで受け付けています。

ぜひとも私たちの活動を支援してください。


https://japangiving.jp/supports/32516

 

「こころのほっとライン」は、さまざまな重荷を背負って生きる人々の力になることを願い、多数のスクエアカウンセラーが耳を傾けています。「今、一番辛いときに、つながる。話しているうちに、こころがほっとする」こんなコンセプトを持って毎日続けていきたいと思っています。皆様と共に、大切なこころに寄り添うため、ご支援をどうぞよろしくお願い申し上げます。