メニュー

心休まる音楽を届けたい ~Mogami Project~ - 悩み相談と心の対話の場所 | NPO法人東京メンタルヘルス・スクエア

東京メンタルヘルス・スクエアblog

心休まる音楽を届けたい ~Mogami Project~

カテゴリ: つれづれなる想い 作成日:2019年12月19日(木)

mogami1s

 

 

ご病気の人、落ち込んでいる人、孤独な人などに心休まる音楽をお届けしたい。
~Mogami River Project CDを無料で配布しています~

 

ソロギタリスト土門秀明氏の制作されたCDを、東京メンタルヘルス・スクエア受付フロアにて配布しております。

心が休まる素敵な音、音楽です。


ご興味のある方はどうぞご自由にお持ちください。

 

みなさまのこころに花が咲きますように

 

事務チーム

 

 

 

mogami2

 

 

<土門秀明氏からのメッセージ>


Mogami River Project

 

これは、例えば、ご病気の人、落ち込んでいる人、孤独な人、何らかの理由で家から出られない人などに、私が演奏したCDを、無料で届けようというプロジェクトです。音源自体は、何の変哲もありません。

私の拙い演奏と最上川の水音、虫の音、鳥の鳴き声、風の音などが入ってる、いたってシンプルなCDです。

 

制作に至っての経緯は、私の経験に由来してまして、世間には、いろんな理由で、家から、病院から、施設から出られない人達がいます。

そういう人達の一服の清涼剤にでもなればという単純な動機であり、私の自己満足でもあるかもしれません。

 

あと、最近お蕎麦屋さんでギター演奏をしてるのですが、そこで知り合った不眠症の方が、私のCDを聴きながらだと良く眠れると言ってくださった事もあります。

 

 

基本体勢としては、NPO(様々な社会貢献活動を行い、収益を分配することを目的としない団体、事業で得た収益は、様々な社会貢献活動に充てる)になりますが、無料で配布しますので収益は出ません。

 

しかしながら、制作費、経費は掛かりますので、協力者、後援者は、いてくれると助かります。

「私はこういう事が得意だから、こういう事で協力します」とか、「これ余ってるので使ってください」とか、何でも結構です。

ただし、ビジネス目的、PR目的でしたらご遠慮ください。持ち出し金は出ても、何もリターンはありません。

 

CDについての感想、評価などは、期待しておりません。私に与えられた音楽スキルが、少しでも世の中のお役に立てれば幸いです。

 

 

 

代表者プロフィール
土門秀明(山形県酒田市出身)


1990年代、バブルガムブラザーズ等のバンドで活躍した後、単身渡英。日本人初の「ロンドン市公認音楽家」となり、2012年まで約10年間地下鉄演奏を敢行。

帰国後、適応障害、鬱病、パニック障害などを発症し、一時は寝たきりとなるが、音楽の力で回復、復活する。

現在は、各症状と向き合いながら、イベント出演やBGM演奏、執筆など多岐に渡って活動中。

 

公式HP : http://www.domon.co.uk

 

 

 

 

私たちの活動にご賛同いただけたら「いいね」ボタンを押してもらえると嬉しいです。