ご寄付はこちらから
ご寄付はこちらから

メニュー

新年度、不安だよね。(吃音チーム) - 悩み相談と心の対話の場所 | NPO法人東京メンタルヘルス・スクエア

東京メンタルヘルス・スクエアblog

新年度、不安だよね。(吃音チーム)

カテゴリ: 吃音(どもり)への取組 作成日:2022年04月04日(月)

こんにちは。東京メンタルヘルス・スクエア 吃音チームです。

2204042.png

もうすぐ新年度が始まりますね。

クラス替えがあって、はじめての先生、自己紹介 …

またこの季節だ。自分の名前が出てこない、どうしよう、不安だな。

ひとりきりで抱えるのは … つらいですよね。

 

ひとりでなんとかしようと思わなくても 本当はいい のだけど、

どうやって周りに伝えればいいか、そもそも伝えていいものなのか、

今まで考えたことがなかったら頭グルグル、胸いっぱいになっちゃいます。誰だって。

 

一緒に考えてみませんか?

「吃音ほっと」の待機カレンダーが緑帯■■の時間帯でお待ちしていますね。(無料です)

https://www.npo-tms.or.jp/service/kitsuon.html

 

伝えようと思うけど勇気が出ない(泣)

伝えようと思ったけど、上手く先生に言えなかった(泣)

どんなことでも大丈夫。

ここに「〇〇だったよ~」って報告に帰れるところ、ありますよ。

 

一緒にやっていこうね。

声を、気持ちを、どうぞきかせてくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
東京メンタルヘルス・スクエア 吃音チーム
このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*